ライフスタイル向上委員会 > 食生活向上情報 > 有田みかんの通販はみかん生産者からの産直

有田みかんの通販はみかん生産者からの産直

今年もみかんの予約が始まりました。
冬の風物詩とでも言うべき「こたつでみかん」。
こたつはまだちょっと早いですが、そろそろみかんは注文し始めたら美味しいみかんが手に入るんじゃないですか。

 

楽天市場にも早速有田みかんが並んでいます。
 ★☆★有田みかんおすすめランキング★☆★

 

有田みかんの通販

有田みかんをどこで買うか。
結構重量のある買い物になるのでやっぱり 通販が便利 です。

 

毎年リピーターの多いたけひこオレンジ農園さんの外成りみかんです。
外成りみかんとはみかんの木の外側に成っている実のことで、たっぷりと太陽を浴び甘みが増し酸味と甘味のバランスが良いみかんです。

 

比較的早い時期に売り切れてしまうので、11月から出荷ということですが早めの注文が良いと思います。

 

みかん10kgという量

みかん10kgと聞いてもどのぐらいの量かいまいちピンときませんよね。
販売ページには10kgで90個から110個程度と記載がありますので、100個程度をどのぐらいの期間で消費できるか考えればいいですね。
常温保存であれば1ヶ月ぐらいは大丈夫ですので、そのあたりを考慮してくださいね。

 

例えば4人家族で一人1日1個食べるとすれば25日程度でなくなってしまいますのでちょうどよい量ですね。

 

産直のみかん

販売店のたけひこオレンジ農園は和歌山県有田の生産者で、生産者が楽天市場に出店しているので産地直送の有田みかんといえますね。
ショップレビューを見ると、リピーターも多く人気のみかんやさんと言った感じです。

 

ちょっとレビューをチェックしてみると以下のような口コミがあります。

  • 安心できるおいしい果物が手に入るので重宝しています。
  • いつもすぐに送ってくださり、ありがとうございます。
  • いつも美味しいみかんをありがとうございます。
  • 毎年、旬のかんきつ類の購入を楽しみにしています。
  • 素早い発送で、すぐに届きました。情報提供も十分でした。
  • いつもすぐに対応していただき、安心して買い物できます。
  • 美味しいおミカンの生産者がショップにもなっています。

 

訳あり有田みかんのクチコミ・レビュー

肝心の商品、有田みかんの口コミもチェックしておかないといけませんね。
訳あり有田みかんということで、みかんに傷があったりサイズも2S~2Lとまちまちなんですが、味は贈答用有田みかんと同じです。

 

実際毎年リピート購入されている人も多い商品で、口コミにも現れています。

 

  • 味の濃いみかんです。
  • 1回目の早生種よりも、酸味が少し出ますが、甘さの濃い、しっかりとしたみかんだと思います。
  • 毎年のことながら、大きさは大小様々ですが、味の濃い甘いみかんです。
  • 追熟すると、他のは食べられない位、甘いのでやみつきです。
  • 我が家は大家族ではないので、ほぼ1ヶ月で毎年食べきれる量です。
  • 甘さと酸味ほどよくかみ合い、いつもながら、手が入っているのだなあと感謝しています。
  • 何年もリピしていますが、年々売り切れタイミングが早くなってますね。
  • ボケてるものがなく、すっぱくても味が濃いので美味しく頂いています!
  • 甘くて剥きやすくて美味しいです。
  • 大きさ色々、キズも色々ですが、どれを食べても甘くて美味しいので、あっという間になくなりそうです。
  • 甘くておいしかったです。形もきれいで、いたんだものは、1個もありません。
  • 外皮はむきやすく、薄皮の袋は無いに近い位の薄さです。甘みの中に酸味があり、甘みをさらに引き立ててます。

 

 

記事はお役にたてましたか?

もし記事がお役に立てましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連記事

  1. 国産はちみつなのに安い!百花蜂蜜

    はちみつがヘルシーな食べ物ってイメージは皆さん持ってますよね。 毎日食べたいけどちょっとお値段が高い、なんて思ったことありませんか。   安さを求めると中国産のはちみつとかになって、やっぱりヘルシーさを求めるな […]

  2. 29年度産新米早くも登場!超早場米から

    早くも新米が市場に出回りました。美味しい新米をどうぞ。

  3. そばの実がスーパーフード!実は美味しかった

    そばの実が健康に寄与する自然食というイメージは何となくわかりますが味は一体?

  4. 山梨県産シャインマスカットは高級ブドウ

    新しい高級ブドウ、シャインマスカットを食べると病みつきになります。美味しさはもちろんのこと粒サイズも大きいところが魅力です。

  5. コーヒー豆はどのぐらいの量を買いますか?

    コーヒー豆を買うとき量で迷ったりしますがうまく保存すればコーヒーの味も香りも大丈夫です。

  6. 美容の油オメガ3は手軽にミックスナッツで

    ミックスナッツの栄養素はすごい!カロリー高めなのでそこは気をつけよう。

  7. 強炭酸が炭酸好きにはたまらないと思うので

    ベースの日田ミネラルウォーターに炭酸をたっぷり詰め込んだクオス強炭酸水はシュワシュワ大好き人間用ミネラルウォーターです。

  8. 土用の丑の日はやっぱり国産うなぎで決まり!

    夏バテ防止に国産うなぎを食べて土用の丑の日も盛り上がっていきましょう。

  9. 減農薬・無農薬野菜ならオイシックスでお試し

    減農薬・無農薬野菜宅配でおなじみのおいしっくすです。食の安全が言われる中安心して食べられる宅配野菜をおすすめします。

  10. 蒸し鍋レシピ 土鍋で楽しむ

    今話題を呼んでいる蒸し鍋ですが、もう召し上がられましたか。味があっさりおいしいということはもちろんのこと、蒸すということで余計な脂分を落としてヘルシーに楽しめるというところです。

トラックバックURL

http://www.lifestyleblog.org/meal/%e6%9c%89%e7%94%b0%e3%81%bf%e3%81%8b%e3%82%93.html/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です