ライフスタイル向上委員会 > 食生活向上情報 > 美容の油オメガ3は手軽にミックスナッツで

美容の油オメガ3は手軽にミックスナッツで

ナッツ類が注目され始めてから随分変わったというか知らないナッツが登場しているような気がします。
昔ながらのアーモンドやピーナッツが好きなんですが、最近は流行りに乗っかってミックスナッツをいただいています。

 

ナッツ類のすごいところはオメガ3という不飽和脂肪酸がお手軽に摂れるところですね。
普通は魚なんかから摂取しますからね。

 

ということで、色々な食感を楽しめるミックスナッツを食生活に取り入れてみませんか。
楽天市場で人気のミックスナッツランキングです。
 ★☆★ミックスナッツ人気ランキング★☆★

 

しあわせミックスナッツ

無塩・無油・無添加で素材そのもの味が楽しめるミックスナッツがしあわせミックスナッツです。
ナッツの種類は選べないようですが、その時時によって7種類の違ったナッツが楽しめるところが良いですね。

 

現在のミックス状況は以下のとおりです。

  • ●アーモンド:世界3大ナッツの一つでエイジングケアの王様
  • ●くるみ:ナッツ類の中でオメガ3脂肪酸の含有量NO1
  • ●カシューナッツ:毒素を体外に排出する力が強い
  • ●マカデミアナッツ:世界3大ナッツの一つで野菜に並ぶ栄養価
  • ●ピーカンナッツ:ナッツ類の中でトップの抗酸化力
  • ●ヘーゼルナッツ:ナッツ類の中で不飽和脂肪酸がトップクラス
  • ●ピスタチオ:塩分の排出を促すカリウムが豊富

 

ミックスナッツに期待する栄養

しあわせミックスナッツのページにそれぞれの栄養素解説があります。

 

  • ●ミネラル:女性に不足しがちな鉄分やカルシウム、男性に大事な亜鉛なども補給できます
  • ●α-リノレン酸:体の中の余分なものを取り除くため、巡りをよくします
  • ●ビタミンB:糖質を分解し、エネルギーに変えるのを助ける働きがあります
  • ●パルミトレイン酸:酸化にも非常に強く、品質を保ちやすいという特徴
  • ●食物繊維:お腹の中の動きがスムーズになると言われています
  • ●亜鉛:味覚や成長に影響を及ぼす栄養
  • ●ビタミンE:日頃のちょっとした体の疲れを穏やかにすると言われています
  • ●ビタミンK:体の基本を作る、大切な成分です
  • ●ファイトケミカル:様々な害から体を守る、大切な栄養素です
  • ●オレイン酸:オメガ9脂肪酸と言われる一価不飽和脂肪酸で、女性の美容はもちろん、生活習慣での悩みにおすすめの栄養素です
  • ●良質のタンパク質:体のバランスを整える植物性タンパク質が豊富です

 

美容食品、美容食材と言われる理由がよくわかりますね。

 

ミックスナッツは食べ過ぎに注意

なんでも摂り過ぎやり過ぎはいけないことなんですが、体に良い栄養素が豊富なナッツ類も同じです。

 

昔から登山など途中の栄養補給に使われていたとおりカロリーが高いんです。
100gあたり588kcalということで、1食分近くのカロリー摂取になります。

 

やめられない♪止まらない♪なんてお菓子がありますが、ナッツはお手軽に食べられるのでついつい同じ状況に陥ってしまいます。
このあたりは気をつけましょう。

 

ただナッツ類のカロリーのもととなる含有油類は良質の油で、体内に蓄積されずすぐに体外に排出されるので、カロリーコントロールをされている人でも食生活に取り入れることをおすすめします。

 

またしあわせミックスナッツは無塩・無油・無添加なのでこのあたりも安心して食べることが出来ます。

 

どうぞ豊かな食生活にミックスナッツを取り入れてみてくださいね。

記事はお役にたてましたか?

もし記事がお役に立てましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連記事

  1. プリンセスフードドライヤーは高級食品乾燥機

    フードドライヤーがキッチンに入り込んで1年以上経って、色々な機種が登場しています。 それ以前から食材を自然乾燥させていた私としては、ローフードブームもしっかり定着したようでちょっと嬉しかったりします。   フー […]

  2. 29年度産コシヒカリ、各産地から新米登場です

    新米の時期ですね。 この時期は食べ物が美味しくなってご飯も新米が流通し始め、食欲が増してとんでもないです。 食欲の秋です。   今ではお米も色々なブランド、産地があってお米選びも悩ましいところですが、新潟県魚沼 […]

  3. 有田みかんの通販はみかん生産者からの産直

    今年もみかんの予約が始まりました。 冬の風物詩とでも言うべき「こたつでみかん」。 こたつはまだちょっと早いですが、そろそろみかんは注文し始めたら美味しいみかんが手に入るんじゃないですか。   楽天市場にも早速有 […]

  4. 国産はちみつなのに安い!百花蜂蜜

    はちみつがヘルシーな食べ物ってイメージは皆さん持ってますよね。 毎日食べたいけどちょっとお値段が高い、なんて思ったことありませんか。   安さを求めると中国産のはちみつとかになって、やっぱりヘルシーさを求めるな […]

  5. 29年度産新米早くも登場!超早場米から

    早くも新米が市場に出回りました。美味しい新米をどうぞ。

  6. そばの実がスーパーフード!実は美味しかった

    そばの実が健康に寄与する自然食というイメージは何となくわかりますが味は一体?

  7. 山梨県産シャインマスカットは高級ブドウ

    新しい高級ブドウ、シャインマスカットを食べると病みつきになります。美味しさはもちろんのこと粒サイズも大きいところが魅力です。

  8. コーヒー豆はどのぐらいの量を買いますか?

    コーヒー豆を買うとき量で迷ったりしますがうまく保存すればコーヒーの味も香りも大丈夫です。

  9. 強炭酸が炭酸好きにはたまらないと思うので

    ベースの日田ミネラルウォーターに炭酸をたっぷり詰め込んだクオス強炭酸水はシュワシュワ大好き人間用ミネラルウォーターです。

  10. 土用の丑の日はやっぱり国産うなぎで決まり!

    夏バテ防止に国産うなぎを食べて土用の丑の日も盛り上がっていきましょう。

トラックバックURL

http://www.lifestyleblog.org/meal/%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%84.html/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です