ライフスタイル向上委員会 > 食生活向上情報 > そばの実がスーパーフード!実は美味しかった

そばの実がスーパーフード!実は美味しかった

そばの実がダイエットフードであることはもはや常識!とNHK朝イチで取り上げられてからしばらく経ちますが、未だ人気は衰えず売れ続けていますね。
やはりそばの実が意外にも食べやすかったことが大きな原因のようです。

 

蕎麦と聞くとダイエットやスーパーフードというよりはアレルギーのほうが気になりませんか。
アナフィラキシーショックでなんてことにでもなったら大変ですので、そばアレルギーのある方には無理ですが、そばの栄養などを調べていると日常的に取り入れたい食材の一つです。

 

楽天市場で蕎麦ではなくそばの実をチェックしてみると、結構色々なお店があります。
個人的にはやはり国産の蕎麦の実が良いかなと思っています。
 ★☆★そばの実おすすめランキング★☆★

 

蕎麦屋のそばの実

昔から餅は餅屋ということわざがあるように、そばの実も蕎麦屋が良いかなと思って、そば粉一筋100年余りの森のそば粉屋さんのそばの実を紹介したいと思います。

 

そばの実は食品なのでその効能効果という話はなかなか難しいところですが、食物繊維が豊富で、たんぱく質はなんと白米の2倍!
それに加えビタミンB1やビタミンB2も豊富な低カロリー自然食と聞くと試してみたくなるでしょう。
更に美容に健康に良いとされるルチンを豊富に含んでいるとなると日常の食生活に取り入れない訳にはいきませんね。

 

あとは美味しいか、食べやすいかといった食味ですね。

 

そばの実の食べ方

そばの実の味というか美味しい食べ方は難しいことはありません。
実際のレビューを見てみると普段の食事に取り入れやすいと思います。

 

  • 甘くて美味しくて、これからは常備食にしたいと思います。
  • ごはんに混ぜて炊いてます。美味しいです。
  • 白米の代用として食べてみたいと思ってます。
  • 味は他の物のじゃまをしないのでスープや味噌汁、サラダにトッピングしたりして食べると美味しいです。

  • 大変美味しく頂いてます。
  • そば好きなのでただ湯がいたものでもご飯のようにたべれます。白米と混ぜて炊いても美味しいです。
  • お粥にして食べています。
  • おいしくてヘルシーなそば実大好きです。
  • お米と一緒に炊いてます。美味しいです。
  • 米と混ぜて炊いたらおいしかったです。

 

森のそば粉屋さんのそばの実

食べるようになって便秘がなくなりました。関係は?というレビューが有りましたが、そばの実との関係性はわかりません。
ただ食物繊維が豊富ということなので期待できるかもしれませんね。

 

シンプルだけど ジッパーがついて 使いやすい。や、国産でこの値段は良いですね。といったレビューが入っていますので、使いやすそうでしょう。
ぜひ普段の食事に取り入れてみてくださいね。

 

記事はお役にたてましたか?

もし記事がお役に立てましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連記事

  1. プリンセスフードドライヤーは高級食品乾燥機

    フードドライヤーがキッチンに入り込んで1年以上経って、色々な機種が登場しています。 それ以前から食材を自然乾燥させていた私としては、ローフードブームもしっかり定着したようでちょっと嬉しかったりします。   フー […]

  2. 29年度産コシヒカリ、各産地から新米登場です

    新米の時期ですね。 この時期は食べ物が美味しくなってご飯も新米が流通し始め、食欲が増してとんでもないです。 食欲の秋です。   今ではお米も色々なブランド、産地があってお米選びも悩ましいところですが、新潟県魚沼 […]

  3. 有田みかんの通販はみかん生産者からの産直

    今年もみかんの予約が始まりました。 冬の風物詩とでも言うべき「こたつでみかん」。 こたつはまだちょっと早いですが、そろそろみかんは注文し始めたら美味しいみかんが手に入るんじゃないですか。   楽天市場にも早速有 […]

  4. 国産はちみつなのに安い!百花蜂蜜

    はちみつがヘルシーな食べ物ってイメージは皆さん持ってますよね。 毎日食べたいけどちょっとお値段が高い、なんて思ったことありませんか。   安さを求めると中国産のはちみつとかになって、やっぱりヘルシーさを求めるな […]

  5. 29年度産新米早くも登場!超早場米から

    早くも新米が市場に出回りました。美味しい新米をどうぞ。

  6. 山梨県産シャインマスカットは高級ブドウ

    新しい高級ブドウ、シャインマスカットを食べると病みつきになります。美味しさはもちろんのこと粒サイズも大きいところが魅力です。

  7. コーヒー豆はどのぐらいの量を買いますか?

    コーヒー豆を買うとき量で迷ったりしますがうまく保存すればコーヒーの味も香りも大丈夫です。

  8. 美容の油オメガ3は手軽にミックスナッツで

    ミックスナッツの栄養素はすごい!カロリー高めなのでそこは気をつけよう。

  9. 強炭酸が炭酸好きにはたまらないと思うので

    ベースの日田ミネラルウォーターに炭酸をたっぷり詰め込んだクオス強炭酸水はシュワシュワ大好き人間用ミネラルウォーターです。

  10. 土用の丑の日はやっぱり国産うなぎで決まり!

    夏バテ防止に国産うなぎを食べて土用の丑の日も盛り上がっていきましょう。

トラックバックURL

http://www.lifestyleblog.org/meal/%e3%81%9d%e3%81%b0%e3%81%ae%e5%ae%9f.html/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です