桃太郎ジーンズはプレミアムジーンズだ

桃太郎ジーンズって検索してこのページにたどりついた人には、何の説明もいらないと思うけど、ちょっと国産ジーンズというか岡山県児島にあるジーンズメーカーがどれだけすごいかをお伝えしておきます。

学生服の製造で栄えた児島は日本ジーンズの発祥の地で、今や世界的に認められるデニム加工の聖地となっています。
ビッグジョンやボブソン(現在はありません)といった全国ブランドもここ児島が発祥の地です。

今回はその中でもプレミアジーンズとして名高い桃太郎ジーンズをブランド展開している藍布屋さんについてご紹介してみます。

桃太郎ジーンズ一覧

創業1992年という比較的新しいメーカーですが、デニムへのこだわりはすごい。
児島という土地柄、藍染め技術や確かな縫製技術があったものの大手生地メーカーとの戦いはすごかったようです。

縫製に使う糸もジンバブエコットンの油を残しながら使用するというこだわり。
わかります?

ジンバブエコットンの油がデニムを柔らかくするんですよ。
15ozクラスのデニムと言えば固いといったイメージがありますが、そのあたりも解消して、そのくせジーンズを洗うとパリッとしたハリが戻るという優れモノです。

桃太郎ジーンズの直営店は児島の本社ほか2店舗と東京に2店舗あるだけです。
取扱店は一応全国にあるのですが品数が少なかったりするので、直営店へ出かけるかオンラインショップ、そうネット通販を利用するのがいいと思いますね。

桃太郎ジーンズを楽天市場で探してみる⇒桃太郎ジーンズ一覧


次の記事も読んでね!!

  1. サトエリ@ムートンベスト

トラックバックURL

http://www.lifestyleblog.org/fashion/%e6%a1%83%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba.html/trackback


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です