ライフスタイル向上委員会 > ファッション向上情報 > 桃太郎ジーンズはプレミアムジーンズだ

桃太郎ジーンズはプレミアムジーンズだ

桃太郎ジーンズって検索してこのページにたどりついた人には、何の説明もいらないと思うけど、ちょっと国産ジーンズというか岡山県児島にあるジーンズメーカーがどれだけすごいかをお伝えしておきます。

学生服の製造で栄えた児島は日本ジーンズの発祥の地で、今や世界的に認められるデニム加工の聖地となっています。
ビッグジョンやボブソン(現在はありません)といった全国ブランドもここ児島が発祥の地です。

今回はその中でもプレミアジーンズとして名高い桃太郎ジーンズをブランド展開している藍布屋さんについてご紹介してみます。

桃太郎ジーンズ一覧

創業1992年という比較的新しいメーカーですが、デニムへのこだわりはすごい。
児島という土地柄、藍染め技術や確かな縫製技術があったものの大手生地メーカーとの戦いはすごかったようです。

縫製に使う糸もジンバブエコットンの油を残しながら使用するというこだわり。
わかります?

ジンバブエコットンの油がデニムを柔らかくするんですよ。
15ozクラスのデニムと言えば固いといったイメージがありますが、そのあたりも解消して、そのくせジーンズを洗うとパリッとしたハリが戻るという優れモノです。

桃太郎ジーンズの直営店は児島の本社ほか2店舗と東京に2店舗あるだけです。
取扱店は一応全国にあるのですが品数が少なかったりするので、直営店へ出かけるかオンラインショップ、そうネット通販を利用するのがいいと思いますね。

桃太郎ジーンズを楽天市場で探してみる⇒桃太郎ジーンズ一覧

記事はお役にたてましたか?

もし記事がお役に立てましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連記事

  1. サンテラボ骨盤ガードルでビューティーシルエット

    骨盤ガードルはウェストからヒップにかけてギューっと引き締めてくれるので、ヒップアップ効果が期待できるインナーで人気ですよね。 また骨盤の歪みから来る腰痛にも良いとされているのでそんな使い方をされている方も多いです。 &n […]

  2. クロックスケイマンクラシックが激安なら即買い

    クロックスケイマンはクロックスを代表するサンダルで、破棄やすさ抜群!即買いサンダルです。

  3. ワコールごこちはサイズ感口コミとも良い感じ!

    ワコールゴコチはノンワイヤーブラの中でも付け心地最高のブラです。バストラインを気にするならゴコチおすすめです。

  4. ドクターマーチン8ホールは厚底エンジニアブーツ

    ドクターマーチン8ホールは長く愛用できる本格的厚底ブーツです。おしゃれアイテムにどうぞ。

  5. キャンバススニーカーでカジュアルコーデ、スペルガがよく似合う

    スペルガキャンバススニーカーはシンプルながらみんなに愛されるデザインで、ファッションリーダーから選ばれる1足です。

  6. ボックスショーツで美尻に大変身!

    ボックスショーツを選ぶ女性が増えています。中でもトラタニのボックスショーツは立体製法が魅力です。

  7. パーティードレスはパンツスタイルでおしゃれに

    パーティードレスもパンツスタイルだと何かと楽で便利です。アパレルメーカーガールのドレスはしっかりとしていて良いですよ。

  8. スリッポンスニーカーは脱ぎ履きが楽チンで手放せない

    スリッポンスニーカーの魅力は何と言っても脱ぎ履きが楽なこと。1度履くと病みつきになりますよ。

  9. 秋に履きたいスエードのローパンプス

    久々にパンプスを購入。その前の迷いがこんな感じで、買ってみると大正解!

  10. 男子も浴衣で花火大会

    男子も夏のお出かけは浴衣で決める!ささっと着こなしてかっこよく行きましょう。

トラックバックURL

http://www.lifestyleblog.org/fashion/%e6%a1%83%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba.html/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です