メンズエステコース比較

男性もエステに通う時代。東京や大阪などの大都市から仙台、静岡、広島と各地で大流行。中でも脱毛コースが大人気なんだけどどんなコースがあるのか徹底比較。

メンズエステランキング

メンズエステランキングを見る場合対象年齢はどのあたりでしょう。
最近ではミドルエイジのエステ利用も増えていますがやはり20代男性が中心となるでしょう。
人気のメンズエステ店のランキングは以下のとおりです。

  1. ダンディハウス
  2. Men’s SLIM
  3. ラ・パレル

メンズエステランキングはオリコンがエステの効果や即効性、スタッフの接客態度やエステに対する知識など10項目に及ぶアンケート結果となっています。
メンズエステを選ぶ場合こういったランキングのほかに、口コミ情報や評判を参考にしながら選ぶと良いでしょう。

メンズエステの選び方

メンズエステを選ぶ際一番大切のポイントは目的や希望ををはっきりさせることです。
大概のエステサロンは美容目的でも健康目的でも対応していますが、実は得意分野があったりします。
なので、脱毛などの美容目的かアンチエイジングなど健康目的かを明確にしておくと良いでしょう。
また、ネットや雑誌などでメンズエステの知識や情報を増やしておくと良いでしょう。
どんなエステコースがあって、その内容やおおむねの料金などを知っておくと、質問や希望を伝えられますし、何より高額なエステコースを勧められてもきっぱり断ることが出来るでしょう。
メンズエステ体験コースを受けてみましょう。
最近のエステサロンでは体験コースを設けていますので実際体感してみると良いでしょう。
体験コースというだけあって各種本コースの一部を無料や格安で受けることができ、自分でも納得いくものかどうか確認できます。
またいくつかのエステサロンの体験コースを受けて比較検討するという手もありますね。
その他エステサロン選びの注意点として、こちらの希望を聞かずに高額なコースを勧めるお店は敬遠したほうが良いですね。
説明するまでもないでしょうが、やはりきちっと希望を聞いてくれるエステサロンが良いです。
最重要なエステサロン選びは通いやすいかどうかです。
案外見落としがちになりますが、メンズエステは定期的にサロンに通うことになるので、わざわざ通わなければならない場所だとちょっとしたことで行かなくなったり、億劫になる場合があるので注意しましょう。
やはり自分にとって便利なサロンが良いですね。

メンズエステのコース

メンズエステと聞くと何か美容のみのイメージを持つ方もいることでしょう。
現在のメンズエステは様変わりしていて、美容、健康さらには精神面までケアしているサロンも登場しています。

  • 脱毛などのムダ毛処理
    髭剃り跡が気になるかたや手や足背中といったところの毛深い方などのお悩み解決
  • 肌をきれいに
    しみやシワを消したり、にきびを目立たなくしたり、顔やせ小顔などのフェイスラインの引き締めといったコースになります。
  • アンチエイジングコース
    メタボリック症候群やダイエットを目的としたメンズエステコースです。
    いつまでも若々しく格好良くいたいのは誰しもの願いではないでしょうか。


トラックバックURL

http://www.lifestyleblog.org/beauty/%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%86.html/trackback


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です